2014年7月7日月曜日

15日目|form(HTML)

今日学んだこと

  • コマンドプロンプト(ネットワークの調査)

    単語:ホップ数 TTL
  • FireFoxのアドオン
  • Fire bug 
  • html Validator
  • FireGestures
  • Tab Mix Plus



その他メモ
Windowsコマンド集(機能別一覧):日経Windowsプロ/ITpro

少し記録をサボってしまいました。
ちゃんと数えたら今日で15日目。

毎日頭に知識を詰め込んでいるおかげで、先月の自分と比べて、賢く(?)なっているような気分になります。
実際にはたくさん忘れているので危険です。

それでも新しいことを覚えるのは楽しいです。

そういえば、
最近読んだ本に書いてありました。
“「勉強している」という事実になんとなく安心しているだけだとしたら、それは明らかな死に銭(時間とお金の浪費)です”

マジか・・・。


振り返ったときに、自己満足ではなく自己投資だったと思える日々にしたいです。




ブログの書き方がバラバラだったので統一することにしました。

授業で学んだことは
今日学んだこと→ここに書きます

あとの個人的なメモや気になったこと、記しておきたいリンク先は
その他メモ→ここに書きます


HTMLを学んだのだから全てタグを打って書けそうな感じですが、
時間的に無理なので、bloggerのテキストエディタに頼っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿