2014年6月14日土曜日

開講式

今日は訓練の「開講式」でした。

学校についての説明、受講のルール、自己紹介など。

一人ずつの自己紹介はとても緊張しました。
自分の順番が来る前に、頭の中で
「住んでいる地域の話題から始まって、〜の話をして、こうやって、締めくくろう。よし、完璧だ。」とシュミレーションをします。

しかし、実際に前に出て大勢の視線を浴びると、全くだめでした。
何を話したか半分くらい覚えていません。


講義を受けるのは15名。
年齢層は20〜30代くらい。

もっと若い人ばかりかと思っていたので、意外でした。
自分の想像していた暗い「職業訓練」のイメージとは異なりました。

鞄に入りきらない程の分厚いテキストをもらいました。
ついていけるか心配です。


0 件のコメント:

コメントを投稿