2014年6月16日月曜日

2日目|プログラミング概論|所感

9時半に授業開始、16時までの6時間。
これから毎日このペースです。

開始10分前に着いて中に入ると、既に10人以上が着席していました。
皆、早い・・・。

今日は先週とは違う講師の先生。
先生とは初対面なので、また全員の自己紹介の時間がありました。
テーマは「使っているOS」「パソコン歴」「持っている資格」など。

プログラミングを本気で学びにきている人たちなので、パソコン歴がすごい。
10年以上という人もざらでした。


持っている資格については様々なものが挙げられていました。
「基本情報技術者試験」の合格者も何人か。
見た目からは想像できない意外な資格を持っている人もいたり・・・。
資格はスキルだけでなくて、
持ち主の人生設計も垣間見えるのかもしれない、と感じました。

学校に来ている人は基本的に知識欲が高い。
刺激になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿