2014年6月23日月曜日

なぜプログラミングを初めたのか?


自分の場合はこんな感じ。

6割 ――→ WEBに関わるの仕事がしたい
2割 ――→ 焦り(英語みたいに「一度通らないといけないもの」と思い始めた)
2割 ――→ 自分の性格に合うかも(掘り下げるの好き、PCの作業が好き、実験&検証好き)

スクールの周りの人たちも、理由は様々です。
昔から趣味で学んでたけど本格的に・・・とか、
デザイナーしてたけどプログラムも書けるWEBデザイナーになりたい・・・とか、
本格的に独立してフリーで働きたい・・・とか。


ちなみにこれまでの経験

  1. 高校の情報授業でC言語
  2. 大学でHTML5/CSS/PHP少し
  3. 社会人で就職(PCは使うけどWebは無関係)
  4. Web系に転職したい→今ここ 


「Web系」の勝手なイメージ

  • 時代の先端(昔はそう思ってました)
  • 一生勉強
  • 自由なオフィス環境
  • 徹夜とか、デスマーチとか、社畜とか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿